【 #リメークペイント物語09 】即断!~試したからこそ得られた知見というのは、何にも代えがたい大切な財産~

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


松伏町の皆様、こんばんは!
有限会社リメークペイントの事務スタッフの小栗です。
有限会社リメークペイントは、松伏町を中心に外壁塗装・屋根塗装などの仕事をさせてもらっているリフォーム・塗装会社です。
リメークペイントの仕事内容はコチラをタップしてみてください

このブログでは、リメークペイントという会社のことを中心に発信しながら、外壁塗装や屋根塗装などのちょっとした豆知識・お役に立つような情報なども投稿させてもらっています。お住まいの塗装やリフォームを検討した際に、リメークペイントさんはどんな会社か知ってるから、ちょっと聞いてみようかしらと思って頂けるように、赤裸々な情報発信を心がけています。
有限会社リメークペイントのブログはコチラをタップしてみてください

本日は、2週間ぶりにリメークペイントという会社の物語を書かせて頂きます!

前回のリメークペイント物語はコチラをタップしてみてください

年末年始ということもあり、総括や抱負などを書いていたのですが、そろそろ物語の続きを書かせて頂きます。

先代の親方からリメークペイントを継承したばかりの頃は、元請けの仕事もなく、先輩職人からは厳しい視線に晒され、それでも幼馴染の仲間のおかげで会社をやってこれたという背景があったそうです。

話を聞いた自分からすると、始めたてというのは本当に大変なんだなぁと思ったし、1つ1つの課題を解決するための労力や時間が膨大なんだなぁと感じました。

そんな中、1つ気になることがありました。

それは「事業を継承して楽しかったことはなんだったのか?」です。

辛いことや大変なことばかりを聞いてきましたが、会社を自分で経営するということのなかには、とても楽しいこともあったなのはずではないかと思いました。また、先代との違いに悩まされるという大きな障壁があったとはいえ、すでに回っている事業を受け継ぐという過程の中には、やりがいや適度なプレッシャーもあったのではないかなと。

すべてが辛くて大変なら、とっくに辞めていてもおかしくないですよね(笑)

ということで、聞いてみました!

「即断」

代表はこう言いました(笑)

会社に勤めているときから、常にやりたいと思うことが頭にあった代表は、それを1つ1つ実現してみたいと考えていたそうです。しかし、会社に勤めている以上、そこには決裁者がいます。上司や社長ですね。

せっかく「これはイケるかも!」と思えるようなアイデアがあっても、勤め人であれば、ひたすら「相談」し「かけ合わない」といけません。

リメークペイントは若い会社で、スタッフもまだまだ元気です。若い当時の代表は、この「スピード感」にもどかしさを感じていたとのこと。

それが、事業を継承したことによって、自分の判断と裁量で動かすようになりました。思い描いていた物事を、ある程度まで実現することが出来るようになったのです。

もちろん、中には失敗したものも沢山あるそうですが、試したからこそ得られた知見というのは、何にも代えがたい大切な財産です。いくつもの失敗を重ねた先にある成功が、大きな達成感に繋がります。

代表は、「最近、少しだけど、自分の形を作ることができてきたような気がする」とも言っていました。

1つ1つの判断にスタッフの生活がかかっているので、その責任はとても大きいですが、そこに大きなやりがいを感じるそうです。これは、事業を継承しなければ得られなかった大きな経験だったと言っていました。

リメークペイントは、スピード感を意識しつつ、新しい技術をどんどん取り入れることが出来る会社です。それは、皆様のお住まいの状態をさらに良いものに仕上げるための知見を増やしていくことが重要だと考えているからです。

その知見はご提案に、工事に、アフターケアに活かしています。胸をはって、今なお進化を続けている会社だと言えます。

もしもお住まいのことでお悩みが、あるいは些細な疑問をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ当社にご連絡をください。過度な営業はしません。相談はもちろん無料です。

これからも、松伏町にお住いの皆さまのお家を守れるよう、全力で仕事に取り組んでまいります。引き続き、リメークペイントをどうぞ宜しくお願い致します。
 

リメークペイントについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ