2023年4月

笠間神社&釣り

みなさんこんにちわ!代表の榎本です。
初詣に茨城県にやってきました!
ずっと来てみたいと思っていた笠間神社に行ってきました。
ここは私が若い頃からお世話になっている大工さん行きつけの神社です


大きい鳥居ですね!!職業病で歴史的な建築物を見ると観察したり触ったりしてどのように施工したのか考えてしまいます!!笑
元々宮大工になりたかったこともあってこのような造りは大好物です!!笑
お正月の神社は賑わっていて楽しいですね!!
ちょっと見ずらいですがわかりますか?
長男と手をつないでいます。大きくなっても手をつないでくる長男はかわいくてたまりません!!


初詣でしっかり今年の挨拶をしてそばを頂きました蕎麦屋にきてラーメンを食べている者が1名います!笑

ご飯が終わったらすぐにデザートだそうです!笑
とてもうれしそうです!!

帰りに最近はまっている海釣りにいってきました真冬の海はすごく寒いですが楽しさには勝てません!妻と犬は寒さで震えています!笑
しかし、嫌な顔せずついてきてくれる妻には感謝です
なんか重いと思ってあげてみたらタコでした!!写真だと大きく見えますが実はイイダコです!!小さくてかわいいです。威嚇してる姿もかわいいですね!!

日も落ちて寒さに限界になりかけた頃についに!!地合いが来ました!!夜8時くらいです。イシモチの群れがきてくれました!寒さに耐えながらがんばっていた長男もこの笑顔です
その後は時間を忘れて釣り続けました
すごくないですか??こんなに釣れたのははじめてです。よくよく聞いたところ長男は神社でたくさんつれますようにとお願いしていたみたいです。願えば通じるんですね!!
自宅に戻り釣った魚の処理を妻とがんばりました!帰ってから気づいたのですが処理が大変なので次回はほどほどに持って帰ってこようと思います。ちなみに処理が終わったのは深夜2時ごろです!笑
今回の釣りでさらにハマってしまいました!また次回釣りにいけるように頑張って働きます!!!!!

毎年恒例のスノーボード旅行

みなさんこんにちわ!代表の榎本です。

今年は菅平高原に遊びに行ってきました。

菅平高原は道が険しいと聞いていたので懸念していましたが

今年は雪も少ないので頑張って行ってきました!!



無事到着し頂上に行ったら見てください!!この景色!!

そして神々しく輝く太陽!!

たまりません!!一日見てられそうです!



天気のよさにテンションがあがりました!!

さぁこの影は誰の影だかわかりますか?



今日は泊りで来ているのでビールを頂いちゃいました!!

1本滑って飲むビールは体に染みわたりますね!!

ただ子供達には早くしてって怒られちゃいました!


準備満タンで怒っている末っ子を撮影しました。

こっちを向いてと言っても向いてくれません!!笑


年明け早々だったのでゲレンデも空いていました

先頭を滑っているのが私です

その後ろに長女、長男と続いています



なんだ!?見えてはいけないものが見えてしまったと思い焦りました

真っ黒な体に白い顔・・・・・・・

どっかで見たことありますね!!

カオナシです。スキー場のスタッフなのか誰かが仮装してるのかわか

りませんが拾った枝で自分の姿を描いていました。

最近のスキー場はマリオがいたりガチャピンが居たり、楽しい雰囲気

で楽しいです


お昼には妻と一緒に日本酒の飲み比べを頼みました

雪国の日本酒サイコーー!!

お酒の中で一番好きなのは日本酒なのですが普段は値段が

高いのと、カロリーが高いので控えています




次男はラーメン一人前を一人で食べちゃいました!!

スープまで飲み干して親としてはちょっと食べ過ぎで心配です!!笑



3時の休憩です!!またまた日本酒を頂きました!!

疲れた体に日本酒で眠くなっています!

子供たちは3人で滑っています。去年までは上の子2人でしたが

今年は兄弟3人で行けるようになりました


みんな最高の笑顔です!!顔を隠しても伝わってきますよね!!

この笑顔を見るために私は仕事を頑張っています!!

遊ぶときは遊ぶ!やるときはやる!!メリハリを大事にしています!

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします!!

苗場スキー場に行ってきました

みなさんこんちわ!代表の榎本です。しばらくバタバタしていて日記をあげられま

せんでした。

ようやく落ち着いたので冬に遊んだ記事をアップします。お友達家族と苗場スキー場に遊びに行ってきました。

苗場の高速リフトはいいですね!早い早い!!




天気にも恵まれて最高です!!

美味しそうなスイーツを見つけみんなで食べました。

スポーツしてる時のスイーツはたまりません!! 今年から一人で滑れるようになった末っ子も補助しながら滑りました

真ん中の子はいつも雪玉を持って滑ってリフトの方に怒られます!笑


今年は雪が少ないですが人は多かったです!!

リメークペイントについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ